2015-12-11

公式ブログ完結

世界観設定まで紹介をしましたことで、これにて『ナイトメアランド 公式ブログ』は完結となります。(当初はハロウィンのときに終わる予定だったのですが、のびのびになってしまい申し訳ありません)


早いものでナイトメアランドが一般公開されてから 3、4 ヶ月ほどが経ちました。
→ 過去記事:2015-08-28 ファンの方々への御礼

今でも話題にしてくださっていたり、新規でプレイをいただけており、感激の毎日です。
改めましてこの場を借りて感謝と御礼を申し上げます。

ナイトメアランドを遊んでいただき
ありがとうございます!


さて、最終回ということで行間も開けずにダダダーッと思い出や感謝をつづらせて頂きましょう!

ウェルと可愛らしいふたりの人形。担当 P が見ていたなかではナイトメアランドの一番初めのイラスト投稿でした。未完だった 2014 年末の頃でしたね。
ウェルの人形を抱えたアリンのイラストもありました。
GooglePlay 版のリリースが流れたときには、twitter 上で「馬刺し?」というワードが飛び交ったりしたのも懐かしいです。「沼」というワードも飛び交っておりました。担当 P は意味を知らなかったのですがひとつ賢くなりました。
記事を取り上げてくださったメディアさまにも御礼申し上げます。
twitter や Pixiv でラストの SS を創作くださった方もいらっしゃいました。どちらも素敵なエンディングですよ。
「ウェルのうきうきウォッチング」。なんて語感がいいんでしょう!度胸 EX のトワらしい冷静な行動に笑いました。
風船と左胸が光っているトワ。静かながら作品を象徴するイラストですね。
青空を見上げるウェル。こんな if… も素敵ですよね。
実況動画をつくりたいとご連絡くださった方。最後まで見させていただきました。ラストの余韻が印象的でした。ウェルも仕事していたんですよ。
めちゃくちゃ怖がりながらも攻略くださった方もいらっしゃいました。大丈夫です。担当 P も怖がりですよ。
「絶対に、絶対に手を離してはいけないよ?」風船をわたすウェルの表情に含みがあってイイ感じですね。
どこか狂気を帯びた目のウェル。何気にあまり見ないダークサイド感が出ていてカッコイイです。勝手に END:lust のウェルっぽいなと思っています。
頑張るトワ。ぜひ頑張ってエンディングコンプをいただけたら幸いです。
マインクラフトなウェル。確かに帽子部分は難しいですね。でも一目でウェルと分かります。
アリンとウェルのラストシーン。感情豊かなアリンらしさが出ていました。
手を繋いだ 3 人。劇中では見られないトワの笑みに癒されます。
ウェルの間に座りながらムスッとしているアリン。何気にウェルの手を抱えているのが微笑ましいです。
脱出するふたりと消滅していくナイトメアランド。「俯瞰で見るとこうだったのか!」と作り手側ながらマジマジと見てしまいました。
ストアレビューにつきましても貴重なご意見、あたたかいご意見、すべてに目を通しております。
あぁぁぁ 他にもたくさんあるのに全てに直接御礼を言えないのだけが心苦しい…。
みなさま、ありがとうございます!


最後に

ナイトメアランドが広まっていきましたのはファンの方々のおかげです。
もちろん声に出さずとも「ナイトメアランドを遊んで楽しかった」と思っていただけましたらとても嬉しいです。
さらに広まって多くの方々に遊んでもらえたらと思っております。ご一緒に盛り上げていただけましたら幸いです。

また、ブログは完結しようとも個人的にはみなさまの創作を楽しみに見させていただきます。もはや趣味ですね。


それでは
また別のゲームでお会いできることを願って。
担当 P でした。