2015-08-21

ヤバすぎた企画時のDEAD END…

さて、今までは企画時の幼いトワや、初期のキャラクターイラストなどをお送りしてきました。いろいろと調整をかさねて今の形になっていったので、少なからず面影があるものです。

そんな中、即 NG となってしまったものもあります。

それは企画時の DEAD END の数々。

企画時のDEAD END

いや、これはダメだろう…。

え~、申し訳ありませんがまともにお見せすることができません。ぼかしの向こうでは大変なことになっちゃっているからです。

トラップが怖すぎて、とても脱出できる気がしませんね。実際のナイトメアランドはここまで大変なことにはなっていないかと。

Youtube(D3 PUBLISHER official channel)

「ホラーはちょっと…」という方も怖いもの見たさでいかがですか?

2015-08-17

【FAQ】よくあるご質問

ゲームについて同じお問い合わせをいただくことがありますので「よくあるご質問」を掲載いたします。分からないことがある方はまずこちらをご確認ください。


Q)コーヒーカップで落書きがないのですが
Q)ホラーハウスで肖像画が変わりません

まだ調べていないところがあります。ナイトメアランドは謎解きのあるゲームなので、いろいろと調べながら条件を満たしていく必要があります。進めないのはバグではございません…。
なお、外部攻略サイトは弊社が運営しているものではございませんので情報の正確さを保障いたしかねます。何卒ご了承ください。


Q)観覧車でエンディングになります

途中でエンディングに到達してしまい先に進めなくなったら、それまでの分も含めて「記憶のかけら」を探してみてください。その他に「選択肢」も影響しますので、いろいろな方法をお試しください。
記憶のかけらについてはストアの紹介ページおよびアプリ内のあそびかたに記載しております。


Q)ホラーハウスで詰まりました

ナイトメアランドはマルチエンディングです。無料で遊べる範囲でも全てのエンディングを見ることは可能ですが、セーブスロットがひとつのため、そのようになることもございます。どうかご理解ください。
「アリンの日記 セット」にてセーブスロットを増やすこともできます。途中途中でセーブを分けておくと便利ですので、気に入っていただけたらご検討ください。


Q)記憶のかけらが取れません

セーブスロットに関わらず記憶のかけらの取得状況は共通です。一度取ったら表示されなくなります。


Q)記憶のかけらをリセットしたいです

記憶のかけらは進行に影響していますので、それだけをリセットすることはできません。データリセットもしくは再インストールを行い、ゲームを初期状態に戻すことで記憶のかけらも初期状態になります。セーブデータも消えてしまうので実行の際にはご注意ください。
「アリンの日記 セット」の購入状態は復元することができますのでご安心ください。

Q)音が鳴りません

一部の端末は OS による影響があるようです。つぎの方法をお試しください。
「設定」→「端末情報」→「ビルド番号」に進み、ビルド番号を 7 回ほどタップします。「設定」に戻ると「開発者向けオプション」という項目が現れます。そのなかの「Nuplayer (試験板)を使用」を【オフ】にしてください。


Q)コーヒーカップのナイフを調べるとトワが消えてしまいます
Q)観覧車で通り抜けできるところがあります
Q)一部で風船の色が変わりません

これらは不具合でした。現在、配信されているバージョンではすべて修正されております。


Q)どうすれば次に行けますか

個別の攻略につきましては回答を差し控えさせていただきます。何卒ご了承ください。


Q)動画投稿をしたいのですが

こちらのリンクより「プレイ動画投稿時のガイドライン」をご参照ください。


これらで解決しない場合はユーザーサポートにお問い合わせください。

たくさんのお客さまがナイトメアランドを楽しめますようよろしくお願い申し上げます。