2015-09-10

【攻略】ミラーハウス ①

ミラーハウスの攻略ヒントです。ネタバレもありますので未プレイの方はご注意ください。


ミラーハウスにも大きな看板があります。バイキングでお気付きのとおり、このステージならではのヒントが書かれていますのでしっかりチェックしましょう。


左へ進むと不気味な噴水もあります。そして、館のなかへ…。


なかに入ると鏡だらけです!
すぐ右上にはナイフが映っていますが危険そうなのでスルーしましょう。ところどころに落ちている鏡の破片にも気を付けてくださいね。


妖精の映っている鏡もあります。意味深な内容です。

奥へ進むと扉を見つけました。これを開ければ先へ進めそうですね。となりのお嬢様は館の主でしょうか?


話しかけてみると「飲み物が欲しい」ようです。


別の部屋にて【ティーカップ】と【ティーポット】が映っている鏡を見つけました。
これをあげればいいのかな?鏡のなかのものをどうやって取ればいいのやら…。


おなじ部屋にあるウサギの人形を調べてみると、今度は「よく切れるものを持ってきてほしい」と頼まれます。よく切れるもの…。

入口近くに【ナイフ】の映った鏡がありましたね!


しかし、やっぱり鏡のなか。不用意に調べると後ろからナイフが飛んできて手痛いダメージを受けてしまいます!


ここで入口の看板と妖精の言葉を思い出してください。

「鏡に映るのは実物ではない」
「見えないけれど鏡に映るの。あなたの後ろにいるかもね……。」

映っているものは実物ではなく後ろにあるということ。つまり【ナイフ】の実物は鏡の反対側!正面向かいのココです!


同じ要領で【ティーカップ】と【ティーポット】も手に入れてしまいましょう。

【ナイフ】はウサギにわたします。イイことをしたあとは気持ちがいいな~♪なんて浮かれていると…


Σ(゚д゚lll) よ、良かれと思って…

とんでもない惨劇が起こってしまいましたが、【ティーポット】【ティーカップ】、そして液体を手に入れたことになります。お嬢様にわたしましょう。


【ティーポット】【ティーカップ】が吸い込まれて扉が消えました。これで先に進めますね!
それにしてもお嬢様はアレを飲むのでしょうか…。


さて、通路を進むと妖精がいます。よく見るとほかの妖精と色が違いますよ。


そして、ふたたび閉ざされた扉が。お嬢様は「お気に入りの服を持ってきて」と言ってきます。


通路をもどって【ドレス】を見つけましょう。取りかたはもう分かりますね?
おなじ部屋で【記憶のかけら05】も手に入れることができます。

【ドレス】を手に入れたということでお嬢様にわたすと…


お気に入りのものではなかったらしく恐怖の DEAD END となってしまいます!

お嬢様のお気に入りとは何なのでしょうか?それは妖精が知っていますよ。


確かにほかの鏡に映っているお嬢様は赤色のドレスを着ていますね。ですが、手元にあるのは黄色いドレス。赤色のドレスなんて見当たりません。

ならばドレスを赤くすればよいのでは?

溢れんばかりの赤色をどこかで目にしているはずです。そこで【ドレス】を赤くしましょう。


お嬢様に話かけると【赤く染まったドレス】が吸い込まれて扉が消えました。これで先に進めますね!


おや…?


紅い少女がいます!


女の子の名前は「アリン」(こちらもブログでは今さらですが…)元気いっぱいの明るい子です。
バイキングにて子供が言っていた「あかいおんなのこ」とは彼女のことでしょう。


アリンからは一緒に来てほしいと頼まれます。このあとの選択肢はどちらを選んでもアリンと行動を共にすることになりますが、こころよく同意してあげましょう。
こんな不気味な遊園地では 2 人の方が心強いですからね。


【攻略】ミラーハウス ② へ続きます。
http://nightmareland-official.blogspot.jp/2015/09/blog-post_18.html