2015-09-14

【攻略】コーヒーカップ ①

コーヒーカップの攻略ヒントです。ネタバレもありますので未プレイの方はご注意ください。


コーヒーカップに入るとアリンがなにかのにおいに気付きます。目がキラキラしていますよ☆


お馴染みになった看板もチェックしておきましょう。「さわるな」と言われると逆に気になります。

コーヒーカップのエリアには不可思議なものがいっぱいです。


左上にある亀裂には気を付けてください。問答無用で引きずりこまれて DEAD END になってしまいます!

左下には見るからに怪しい巨大なケーキがありました。さっきのにおいはコレでしょうか?すると突然アリンが駆け寄ります!


丁重にお断りします

さらに毒々しいケーキもあります。食べてみることもできますが…


やっぱり!!

首だけのゾウやキリンも転がっています。どうしてこんな姿になってしまったのでしょう?


いや、お手伝いにきたわけではないのですが…。中央の大きなポットはご主人様とやらのお気に入りのようです。

ひととおり調べたら今度は右上のエリアを調べてみましょう。


レバーの無い水道や、ぽつんと置かれたカップ、不気味な自動販売機などがあります。なんでも口に入れるのはよくないですね…。

クレープ屋のメニューも調べてみましょう。


どれも売切れ!これには甘いものが大好きなアリンもご立腹です。


さて、ここまで謎めいたものは出てくるものの手掛かりが見当たりません。今度は右下のエリアを調べてみましょう。


トイレから足跡だけが飛び出してきました!するとステージに変化が現れます。


さっきの子供のいたずらでしょうか。落書きのされたポット。位置の変わったカップ。

カップ…?

ここはコーヒーカップのアトラクションですよね。とりあえずこの位置に相当するコーヒーカップが気になります。


【水道のレバー】を見つけました!これで水道が使えそうです。

もうひとつ、拭くものとして【タオル】がどこかにあります。ベタベタしてそうなところにありますよ。


【水道のレバー】を差し込んだら、さらに【タオル】で服の汚れを落としましょう。

ついでにポットの落書きも消しておいてあげましょうか。お気に入りのようですからね。


綺麗になったのでコーヒーカップのエリアを出ようとしたところ…

ご主人様が来てしまいました!


【攻略】コーヒーカップ ② へ続きます。
http://nightmareland-official.blogspot.jp/2015/09/blog-post_62.html