2015-08-07

企画時のイメージイラスト公開!

ブログならではの情報として企画時のイメージイラストを公開しちゃいます。

それがこちら!

ナイトメアランド企画時イメージイラスト

トワとアリンが幼い!
ウェルが仮面つけてる!?

この頃はまだ年齢設定が決まっていなかったんですね。あまり幼いとプレイヤーが感情移入できないんじゃないかということで、のちに年齢を上げました。

ウェルが仮面をつけているのは「本心が分からない謎のキャラ」をイメージしていました。

風船をわたすピエロ

不気味な遊園地、風船、3 人のキャラクターというのは初期構想で決まっており、ピエロが主人公に風船をわたすシーンを盛り込もうと考えていました。こちらは本編でどのように描かれたのか確かめてみてください。

見返してみると実際のメインビジュアルにわりと近いですね。今後もキャラクターの初期イラストなどを紹介していきます!